attracting section

Good morning my dream.

0814、九州4日目

比較的天候に恵まれていた今回の旅行ですが、観光最終日(明日は戦いなので観光ではない)にはついに雨がふりました。車種の関係で走行中に激しめの雨音が鳴る。こんな日はいつもの無機質な音楽をかける。雨音に混じって響く一定のビートが、心臓の代わりに機能してくれている気がしてくる。安定しない感情の代わり

 

たぶん、これが「さびしい」なんだろうなと思う。誰かと話したいって意味の「さみしい」ではなくて、誰かと理解しあいたいって意味の「さみしい」だ。ソリプシズム的な世界観から脱出した瞬間から始まったこの乾燥が、今日も僕を苛み続けているだけの話。わかりあうこと、宝くじを買うことと、宝くじが当選することの間にある関係性とよく似た構造をしている。

僕はわかりあいたいんだと思う? それとも、わかられたら困るんだと思う?

 

【観光記録】