attracting section

Good morning my dream.

0905、リビルド

スケジュールを立てよう。我々には時間がなくて、どうやら私はタスクが溜まってくると焦ってテンションが上がってしまう模様。be cool、のんびりやりましょう。

 

身軽になりたくて、自分の生活に残すものを5つだけにした。

①仕事

②家事

③入浴と身体のメンテナンス

④電子工作+音楽

⑤英語

 

ざっくり時間を書くとこんな感じになる。

  • 仕事 通勤時間4h+勤務9h+準備40m
  • 家事 1日1つ 30m
  • 入浴と身体のメンテナンス 50m
  • 電子工作 1.5h
  • 英語 (朝の隙間時間+通勤時間)
  • 睡眠時間 7.5h

 

これを全部足すと24h。筋トレなんかは、あと二週間すれば通勤時間が30mとかになるのでそれを待てば良いかな。

 

これをスケジュールに直すとこんな感じになる。

5:00起床

・準備40m

・家事30m

・英語20m

6:30出発

・単語

・情報入手タイム

・発注&メール等タイム

8:00到着

・英語

・仕事

6:00出発

・単語

・情報入手タイム

・メンタルの調整

7:30到着

・入浴と身体のメンテナンス

・電子工作

9:30就寝

 

いやー、びっくりするよね。寝ると時間がない。とはいえ寝ない選択肢もありえなくて、

友達がRTしてた記事(‪WIRED.jp https://wired.jp/2017/08/13/lack-of-sleep/‬)に感化された訳じゃないけど、最近しっかり睡眠取らなきゃと思っていた所だったから、しっかり寝る所存。

 

自分に纏わる苛立ちはたくさんあるけど、なんだか落ち着くだけで半分ぐらいの悩みが無くなる気がしているよ。

 

ていねいにやっていこう。