attracting section

Good morning my dream.

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

0927

中途半端に開けた窓から柔らかな陽光がさしている。旭日と書くには些か優しすぎる朝の景色。部屋に澱む古い空気を、息の長い風が洗い流して行くのを見て「ああもういよいよ晩夏も暮れる」と思った。思っておいてナンだけど、晩夏って暮れるものなのかしら? …

0924

この土日は気分的に家から出られなかったので、壊れたハードディスクみたいに接続と切断を繰り返しながら家にいました。結局それらしいことは何もできておらず、強いて言うなら多少家の手入れができた程度。まあでも、先月はほぼ面倒な形式の営みをそのまま…

0917、教材

昨晩は各プロにファイナンスやらマーケティングやらデータ解析やら教えてもらったので、資料をメモ 外資系コンサルのリサーチ技法: 事象を観察し本質を見抜くスキル 東洋経済新報社 https://www.amazon.co.jp/dp/4492557636/ref=cm_sw_r_tw_awdb_x_-eCVzbNNV…

0916、話をしすぎる事の中身

昨日は飲み会に参加しました。2週間稼働し続けた後の飲み会で、黒ビールの500mlグラスを片手に座っていた。でも体力不足が良い方に作用して、30人ぐらいの大きな飲み会だったけど、丁度良い量の会話を楽しめた気がするよ。 普段あまり話さない人の話をたくさ…

0909、最近のコミュニケーション

自分が異常な速度で変化しているのが、最近わかる。なにがどうしてそんな試みを始めたのかもう忘れたけど、変わろうと思って試行錯誤のノートを作ってから色々あったなあとしみじみ。 できる事とできない事のリストに大幅な変化があったかというと、残念なが…

ハロー、シンセワールド!

社会人になった、つまりそれはロボコンを引退したという事で。次に何を楽しみに生きようかと考えていた辺りで、子供の頃ピアノを習っていたのもあって、ひょんな事から音楽に興味を持った。 工作記録を付けようかと思ったんだけど、O'Reillyが出してKORGが翻…

0907、ラッピング問題と、境界と言葉問題

友人のアイデア 「一人になると悩み始めるから、嫌な予感がする時は寝るギリギリまで友達と居て自分から悩む時間を取り上げる」 というのを試し始めてから一週間が経過した。結果、やらかしたようなやらかしてないようなよくわからん(評価してない)出来事が…

0905、リビルド

スケジュールを立てよう。我々には時間がなくて、どうやら私はタスクが溜まってくると焦ってテンションが上がってしまう模様。be cool、のんびりやりましょう。 身軽になりたくて、自分の生活に残すものを5つだけにした。 ①仕事 ②家事 ③入浴と身体のメンテ…

0904、ハウルのお城的な話

一個前が潔癖の記事で、その直後にこの事を書くのはギャグでしかないけど。まあ結局、セットなんだよね。 ちなみに持てるっていうのは物理的な(?)話ね。恵まれてる的意味では使ってない。 バケツには大きな石から詰めよ、みたいな話 強制的に考えないスケジ…

0903、アウトライン

自分の輪郭というか、形式というか。人には好きなものと嫌いなものがあって、嫌いなものをその通りに拒絶できるという事が、イコール自分がある事の証のように、最近の自分には見えている。 つまり、現状自分の中には正しくあれと言う圧力に加え、ある特定領…

0831 自己管理に関する問題2つ

最近自己管理ができずしんどい。というか、誘いを断るのって結構エネルギーが必要なことなんだね。なんだか自分も気をつけないとな、という気持ち。 外見が本格的に変わってから二週間が経過。明るく見える振る舞いを継続するレッスンを始めて3ヶ月が経過。…