attracting section

Good morning my dream.

0831 自己管理に関する問題2つ

最近自己管理ができずしんどい。というか、誘いを断るのって結構エネルギーが必要なことなんだね。なんだか自分も気をつけないとな、という気持ち。

 

外見が本格的に変わってから二週間が経過。明るく見える振る舞いを継続するレッスンを始めて3ヶ月が経過。内面は相変わらずネガティヴでどうしようもないけど、対応に関してはいくらか取り繕えるようになってきた、ように思う。おかげで、かなり人と話す機会が増えた。

 

それは良い事、なんだけど。体型と体調の管理がしんどくて仕方がない。私の場合、睡眠時間の他にもメンタルを調整する時間とか、自分の趣味のことをやる時間とか、そういう自分のパフォーマンスを維持するための時間が人よりも余計に必要で、その確保ができていない。それってすごく問題だ。

 

人間関係は楽しいよ。無理して飲み会に行った結果新しく交友関係が増えてそれが仕事に活かされたりもする。僕はジェネラリストに育てられようとしていて、当然それはシャーロックホームズみたいな生き方とは違う路線で。それゆえ僕が彼のような生き方を選択する事は叶わないって分かっているので、バランスが必要だって分かるんだけど。

 

今ある問題はふたつ。

 

ひとつは、ある程度誘いを断らないとしんどい事。こういう条件の時に自分は誘いを断るって決めておかないと、体力がもたない。

 

寝てない日は擬音語が増えたり電車に乗り忘れたり散々だ。さてどうすれば、適切な条件が求まるだろう。考えなくちゃな……

 

もうひとつは、自分の方向性とはまた別ベクトルのコンセプトに対して、自分のコンセプトにマッチした具体事象の話をしてしまい、関節的に相手のコンセプトを傷つけてしまうことがあって、それをやめなくちゃと思う。

 

褒められた時に、その人は同じ形になりたいと思って褒めてない場合も割とある、ということ。

 

というか、本当は相手に褒めさせるみたいなコミュニケーションは取りたくないんだ。本当に自分のコミュニケーション能力の低さが辛い。自然さみたいなものが欲しいんだ。

 

最近身の回りに来てくれる人、男性も女性もすごく優しい。優しくて、素敵な人達だ。よく見てよく学び、私も自分を保って素敵なコミュニケーションを取りたいな