attracting section

Good morning my dream.

0806

昨日計画を立てていた通りの今日でした。

日用品と生鮮食品の買い出しと部屋の片付けが完了。自分が思い悩んでいることのうち、性別について当座の方向性を決定しました。(詳しくは性別についての近況 - attracting section)結論としては、適応路線を歩む予定。……だとしたら、やることがたくさんあります。

 

明日は最後の収納家具を運びます。その後皮膚科に行って、帰ってきたら引越しにかかった一切合切の予算をノートに書き出すことと、これから買う必要があるもの、通う必要がある習い事、そのために必要な時間割なんかを組んで行きましょう。時間があれば、街を散歩してどこに何があるのか、そこへはどれぐらいの時間で到着することができるのかも調べたい。

 

おそらく、明日で室内の段ボール類は全て片付くはず。ゴミ処理の方法もリスト化してしまわなければ。あと2〜3日はこういう地味な作業が続きます。身体を部屋へ延長し、街と思考を結びつける作業。面倒ですが健やかな日常生活のために淡々とやっていこう。

 

今日考えたこと。

自分の悪い癖を2つ発見した。

  1. 最近常にガムを噛んでいる
  2. わからないことが耐えられなくて、早く決着をつけるために積極的に嫌われに行く

一つ目は、駅でふと自分の顔が映った時にものすごく生意気な印象に見えたので改めようと思った。最近メンタルが不調なことが多くてガムを噛んでいることが多かったけれど、早急にその癖を直さないとダメだ。

 

二つ目は、時々やらかす不適切ムーブは、「わからないことが耐えられなさすぎて、いっそのこと早く嫌われてしまいたい」的な感情の表れである可能性に気がついてしまった。

例えば、

・飲み会の終盤頃になると唐突に精神が限界になって比較的仲の良い人にお金を渡して逃げるように一人で帰宅してしまう

・友達になりたいなと思った人とどうやって仲良くなったら良いかわからず、文脈を無視して言葉を叩きつける(ひどい暴力だ)

とかね。自分の異常行動を思い出してなんだか死にたくなっていた。

 

やー、すごく自分に言いたいんだけどさ、他人の気持ちとか分かるわけない事だよね。私が対人関係に問題を抱えている事と、他人の気持ちが分からない事は切り分けて考えないと危ういよ。

 

夏休みに入って二日経つけど、なんかもう震えるぐらい一人で居られる事が嬉しくて、この何ヶ月かでやられた心のリカバリーをしてる。音楽を聴いたり、絵を描いたり、簡単な問題を解いたり、本を読んだり。でも、人間としてはこれじゃダメなんだなって思って、辛い。そんな寂しい自分が悲しい気持ちもある。

 

恐ろしく不器用な事だけはわかるけど、この不器用さはどうやったら払拭できるんだろうか。わからなさすぎて辛い、なんかもう消えて無くなってしまいたい。

 

最後に、今日嬉しかったこと。

ライブに行ったせいか、シガーロスの曲を聴くスキルが上昇したっぽい。一昨日の事を思い出して心が動くのが分かる。今までより感じるものがわかるようになったのは進歩だ。

 

 

夏休みの間に何かをつかみたい気持ちが強い。成長したい……