attracting section

Good morning my dream.

0805、Life Non Stop

色々心境の変化があったので、今日から新しくこの場所で日記をつける事にします。というか、うーん、ぶっちゃけ心境の変化ではなく、単純にそろそろキチンと女性として生きて行かないといけない立場になったので、男性を自称しているアカウントでは不都合が多くなってしまった、ってだけの話なんだけど。最近気になりだしたオシャレとかメイクとかの話したいな!

 

今日あったこと。まるっと1日かけて引越し作業が終わりました。

一人暮らしは慣れている筈なのに、他人の気配が無い部屋で一人になるのが久しぶりの事で、少しだけ感傷的な気分。産業道路から微かに伝ってくる自動車の排気音に、なんとなく世界と自分の距離感を重ねてしまう。この家を最後に出るときは、いよいよ自分はなんらかの結論を出した後なんだなと思うと、妙な緊張感を感じます。

 

新しい部屋に関しては概ね満足。幾つか買い足したいものがあるけれど、祖父の形見のダイニングテーブルも、友人から譲り受けた本棚も、思った以上に部屋に馴染んでくれたので嬉しくなった。これからよろしく、どうか私の生活を見守っていてね。

明日の予定は部屋の片付けと一週間分の献立を考えて、午後からはちょいちょい目星をつけていた雑貨屋を回って買い出しをしたいな。それから夜は作業部屋の調整。

 

最近考えていること。

もう少し素敵な気持ちで生きられたらなと思う。どこかで何かへんなものを内面化したらしく、最近妙にせせこましい感じになっていて、すごく生きづらい。あとそれで友達に迷惑をかけちゃったし、良くなかった。

自分のこと、もっとちゃんと知らなきゃね。明日はそのための考え事もやろう。